ゲー音部新潟支部 BBS 4958

2017年11月 新潟ゲー音部 第3回
1 名前:へびやま

2017/08/28 (Mon) 23:21:35

お世話になっております。
掲題の通り、新潟ゲー音部第3回を下記の日程で開催する運びとなりました。

【日時】2017年11月18日 午後

場所等の詳細は追って連絡となります。取り急ぎ開催日時の連絡まで。
多数のご参加お待ちしております。

2 名前:へびやま

2017/08/30 (Wed) 12:40:53

開催日は変更となる可能性が濃厚となりました。
確定後に再度連絡となります。
現状では11月中の予定です。

3 名前:へびやま

2017/08/31 (Thu) 22:25:09

開催日は11/25(土)となりました。
時間は14:00〜17:00ぐらいを予定しています。
具体的な場所は未定ですが新潟駅周辺の予定です。

参加希望ややりたい曲の表明はこのスレッドへの返信でお願いします。

よろしくお願いします。

4 名前:へびやま

2017/09/25 (Mon) 21:32:29

日時:11/25(土)14:00〜17:00
場所:島村楽器新潟ビルボードプレイス店スタジオ
の開催概要となりました。

参加表明、見学表明、やりたい曲のリクエスト等お待ちしています。

できれば打ち上げも行いたいと思っていますので、
何か希望があれば挙げていただけると助かります。

また需要があるようであれば、夜の部開催も検討しますので
要望挙げていただければと。会場は少し離れた他の場所になると思いますが…。

よろしくお願いします。

5 名前:へびやま@he_bimu

2017/09/25 (Mon) 22:31:21

というわけでまずは主催のわたしから。

楽器:ウインドシンセ、ピアニカ、カホンあたり
リクエスト曲:Motherから「Pollyanna」
https://www.youtube.com/watch?v=0DqXXUbm_9w

とりあえずこんな感じで。よろしくお願いします。

6 名前:でんでん

2017/11/11 (Sat) 10:16:22

こんにちは。でんでんです。
私も参加しますー!

やりたい曲は…マリオシリーズから何か (1, 3, USA, World, Land等…)
あとで譜面を上げておきますね。

よろしくお願いします!

7 名前:へびやま@he_bimu

2017/11/12 (Sun) 20:54:37

>でんでんさん
部長お疲れ様です!よろしくお願いします。

8 名前:パリイ

2017/11/14 (Tue) 21:27:35

こんばんは。パリイと申します。
楽器はトロンボーンを持って参加したいと思います。

自分用のパート譜面をいくつか用意していますので、何か出来るのがあればいいなと思っています。
メロディパートからベースパートまで色んなパターンが出来る楽器だったりします。
ちなみにFC・SFCあたりのドラクエ・FF曲が結構好きです。
よろしくお願いします。

9 名前:へびやま@he_bimu

2017/11/15 (Wed) 20:30:46

>パリイさん
お疲れ様です!こちらでもよろしくお願いします。
有名どころをメドレー形式でやれると楽しそうですねー。

10 名前:たえちん

2017/11/16 (Thu) 07:51:38

こんにちは、たえちんと申します。参加させてください。
当日は管楽器を持っていけそうにないので、第1回と同様にリコーダー持っていきます。
ドラクエや初期FFの曲が好きです。
耳コピできず初見も弱いのでできることがあまりないんですが(苦笑)、よろしくお願いします。

11 名前:へびやま@he_bimu

2017/11/16 (Thu) 22:53:28

>たえちんさん
はじめまして!参加表明ありがとうございます。第1回参加者なのですねー。
今回は主催からして初心者なので、いい感じにてきとうにやれればと思っています。
ドラクエFFあたり中心に予習しておきますね。
よろしくお願いします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
やりたい曲・聴きたい曲を挙げるスレ
1 名前:でんでん

2013/09/15 (Sun) 10:33:42

第1回目は無事開催できまして、ご参加された皆様ありがとうございました。

ところで、活動が終わってみると「しまった、○○の曲やっておけば良かったー」
などと思われる方も少なくないかもしれません。また、しばらくしてふと
「xx の曲やったら面白そうでは?」と気付くこともあると思います。

…ということで、このスレッドには「後でやりたい曲」「やっておけば良かった曲」
等々を色々と書き込んでいきましょー

2 名前:でんでん

2013/09/16 (Mon) 04:26:21

ということで私から。
『迷宮組曲』をやってみたいです!(FC 版及び GB 版『ミロンの迷宮組曲』を含む)

3 名前:ダンシン

2013/10/18 (Fri) 17:55:15

この間話題に挙がっていた所さんのまもるもせめるも

http://www.nicovideo.jp/watch/sm417519

今改めて聞いたら鬼だったw

4 名前:ダンシン

2014/03/06 (Thu) 13:24:19

この間全然できなかったトルネコをリベンジしたいなあ。
低音無双したいです。

5 名前:ダンシン

2014/03/15 (Sat) 18:22:35

半熟英雄を演奏したいです。特に秋!

6 名前:たなべ

2014/12/26 (Fri) 02:45:08

お世話様です。
「Moon over the castle」(グランツーリスモのオープニング曲です)
「After Burner」(レトロエクスプレス2号でもやって頂きましたが、本当に好きな曲です)
「LIKE THE WIND」(パワードリフトB面)

みんなエレキギターが鍵を握っているので、スタジオ専用ですがやってみたいなぁ。
…ちなみにうちには勢いで買ったけいおん御用達エレキギターが転がってます。
ギター難しい〜。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
譜面スレッド
1 名前:でんでん

2013/09/01 (Sun) 20:11:05

譜面のうpはこのスレですよー。


・ PDF ファイルはタブレット端末やスマートフォンで開きながら合奏できるので便利ですね。

・ ファイル名が .mscz で終わるファイルは Musescore で作られたデータです。
以下の Web サイトからフリーで利用できます。
http://musescore.org/ja

必要に応じて移調したり書き換えたりしてご使用下さい。

2 名前:でんでん

2013/09/01 (Sun) 20:26:21

グーニーズ2 ひとまずメインテーマのみ。(Goonies 'R' Good Enough)
http://www1.axfc.net/uploader/so/3015102?key=gonb20130914
in Bb の移調譜の作成例も同梱してあります。

3 名前:でんでん

2013/09/06 (Fri) 22:22:16

ドラゴンクエスト I
http://www1.axfc.net/uploader/so/3019971?key=20130914-gonb
全曲ではないですが、それなりに色々入れておきました。

4 名前:でんでん

2013/09/08 (Sun) 02:30:20

オホーツクに消ゆ
http://www1.axfc.net/uploader/so/3021316?key=20130914gonb
オープニング、ネームエントリー、晴海埠頭、さかえ通り

5 名前:でんでん

2013/09/08 (Sun) 23:53:41

ファイナルファンタジー III
http://www1.axfc.net/uploader/so/3022408?key=20130914gonb
オープニング、悠久の風、勇者の帰還、チョコボのテーマ、バトル1・2

6 名前:でんでん

2013/09/13 (Fri) 18:41:09

MOTHER
http://www1.axfc.net/uploader/so/3027082?key=20130914gonb
オープニングと Pollyanna

聖剣伝説
http://www1.axfc.net/uploader/so/3027083?key=20130914gonb
果てしなき戦場

7 名前:でんでん

2014/03/14 (Fri) 09:55:15

『MOTHER』より『Eight Melodies』
http://www1.axfc.net/u/3193796?key=0315gonb

だいぶ遅くなってしまいすみません。。。

8 名前:でんでん

2014/03/15 (Sat) 01:10:49

低音無双!!
http://www1.axfc.net/u/3194337?key=0315gonb
DQ1 洞窟、DQ3 ダンジョン、DQ4 武器商人トルネコ
ベースライン (と笛) のおいしい曲を独断と偏見で集めてみました。

9 名前:でんでん

2014/03/15 (Sat) 02:11:28

反乱軍のテーマ
http://www1.axfc.net/u/3194385?key=0315gonb

10 名前:でんでん

2014/03/15 (Sat) 02:31:54

オバケのQ太郎 ワンワンパニック、テトリス (コロブチカ)
http://www1.axfc.net/u/3194401?key=0315gonb

ハ長調・ニ短調で簡単に弾けるゲーム音楽集の譜面を作ろうと試みたけど
完成には程遠いので、出来たところまでうpします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
参加される皆様へ
1 名前:でんでん

2013/09/12 (Thu) 00:59:37

注意事項

・ ゲー音部での活動の内容はブログに UP されます。
(参考) 関東ゲー音部 http://blogs.dion.ne.jp/gonb/
上記のような感じにまとまりますが、不都合がございましたらご連絡下さい。

・ 譜面および譜面台が必要な方は、各自で用意・持参しておくと良いと思います。

・ 連絡先及び不明点等は、私でんでんの Twitter (@kojochoo) かメールにて。
(tsy8709-gonbあっとyahoo.coどっとjp, ひらがなを該当する記号に置き換えて下さい)
活動当日は、私の Twitter アカウントでは何か (居場所等) つぶやいているかもしれません。

・ ゲー音部公式 Twitter アカウント (@GEonBU) があります。
ここで関東・関西・札幌・新潟の各ゲー音部のことを情報発信しています。

2 名前:でんでん

2013/09/12 (Thu) 01:38:09

第1回 新潟ゲー音部

・ 活動時間は14~17時です。
原則は現地集合ですが、ご希望の方がいれば活動時間前に
分かりやすい場所に集まってスタジオに向かうかもしれません。
スタジオでの活動が終わったら、近くの居酒屋で打ち上げをしましょう
(参加は自由です)。約2時間の予定。19~20時頃解散。

・ 参加費用 (= スタジオ代) は、1人800~1300円ぐらいになりそうです (打ち上げ代は別途かかります)。
演奏される方も見学の方も同額です。

・ 初の新潟ゲー音部です。参加される皆様で一緒に第1回目の活動を作っていきましょう。

3 名前:でんでん

2013/09/13 (Fri) 18:44:49

第1回 新潟ゲー音部

打ち上げについて。

17:30 から新潟駅前のだんまや水産にて打ち上げを行います。
2.5時間の飲み放題コース (1人2980円) です。
活動終了時間から約30分の時間があるので、車を移動するなどの必要がある方はこの間に行なって下さい。

ゲー音部の活動開始時に打ち上げの参加可否を教えて下さい。
(人数を正式に確定させてお店の方にお伝えします)

4 名前:でんでん

2014/03/13 (Thu) 00:40:27

第2回 新潟ゲー音部

・ 基本的に注意事項は前回同様でいきたいと思います。
(このスレッドの >>1 をご覧ください)

・ 前回より少なめの人数になりそうなので、まったりと楽しんでいきましょう。
(今回の参加費は1人1300円ぐらい?)

・ もちろん、まだ参加表明は受け付けておりますので、やっぱり参加できそう、
参加したい! という方は直前にご連絡下さっても当日来て下さっても構いません。
演奏だけの参加は勿論、打ち上げだけの参加でも OK です。

・ この掲示板の譜面スレに挙がっているものを印刷して持参しておくと便利だと思います。
(もちろん、印刷ではなく PDF をタブレット端末等で見るのも結構です)

・ 注意事項や譜面等、活動日直前に何か追加しているかもしれない
(というかギリギリまで追加します) ので、こまめに掲示板を
チェックしておいて下さい。

・ では、皆さんで楽しみましょう!

5 名前:でんでん

2014/03/14 (Fri) 18:21:29

第2回 新潟ゲー音部

打ち上げは17:30から新潟マル特水産です。
2時間飲み放題のコース、1人2980円です。
http://www.hotpepper.jp/strJ001001285/ ←ああ見ているだけでお腹が空いたw
お車を移動する必要のある方は前回同様、活動終了後から30分の間にお願いいたします。
前回同様、打ち上げの参加可否を活動時にお訊きしますね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
2014年3月 新潟ゲー音部 第2回
1 名前:でんでん

2014/02/14 (Fri) 23:00:49

第2回目の活動は以下のように開催します。

【日時】2014年3月15日 (土) 14~17時
【場所】島村楽器 新潟ビルボードプレイス店
http://www.shimamura.co.jp/niigata/index.php?special=map
【会費】スタジオ代 (2625円/h x3 を割り勘) + 呑み代 (参加者のみ)
途中からの参加でも、途中退出でも全然かまいません。
また、通常の活動の後には打ち上げで呑みましょう。
勿論、参加は任意です。ご都合の合う方は是非一緒に楽しく盛り上がりましょう。

参加されたい方、ご興味をお持ちの方、気になった方はお気軽に書き込んでいって下さい。
また、やりたい曲、聴きたい曲等もここに書いていきましょう。

ご不明点、その他何かありましたら、このスレッド若しくは私でんでん (Twitter: @kojochoo) まで。

2 名前:たなべ

2014/02/15 (Sat) 00:34:04

軽井沢在住のたなべと申します。関東ゲー音部に行く行くといいながらいつも予定が合わなくていたんだけど、
3月15日はなんとか都合つけられるかもです。もし行けたら飲み会も参加します。
お酒はあんまり飲めない+おそらく車で行くので、ノンアルコールですが、よろしくお願い致します。

楽器はピアノしか弾けません。今はショパンのバラード1番を練習中ですが、
気がつくと悪魔城ドラキュラとかに曲が変わっています(笑
昔(小〜中学)はドラムもやってましたが、もう忘れてるだろうなと。

やりたい曲は、AFTERBURNERから"AFTER BURNER"、GranTourismoから”Moon over the castle"とかかな。
元締めの麺さんにはお話ししているのですが、6月に秋葉原でレトロPCのイベントを主催するので、
そこで生演奏ができないか会場と相談中です。(3月にならないと会場予約ができないので予定は未定ですが)

問題は新潟までどうやっていくか?今日みたいな大雪だとあえなくお休みになるかもしれません。
ともあれ、よろしくお願い致します。

3 名前:でんでん

2014/02/15 (Sat) 10:02:34

> たなべさん

初めまして、早速の参加表明ありがとうございます。ご一緒できることが楽しみです。
ピアノ練習中に途中でゲーム音楽に変わっていることは私にも良くありますw

例年、3月半ば頃は割りと温かいことが多いのですが、今年の天気だと
どうなるか分かりませんので、どうかお気をつけていらして下さい。

4 名前:たなべ

2014/02/15 (Sat) 20:15:37

> でんでんさん

返信ありがとうございます。軽井沢は未曾有の大雪で道路、鉄道ともに壊滅状態です。
朝カーテンを開けて笑ってしまいました。
私は自分の車を掘り出すだけで精一杯でした。もちろん出しようは無いです。

3月までに溶けていればいいな〜。(半分本気

5 名前:ダンシン

2014/03/02 (Sun) 23:25:46

こんにちは。
石川県から参加のダンシンです。
今回もコントラバスクラとB♭クラリネットを持って行きますね!
あと、InCでも演奏できるようにクラリネオも持って行こうかな・・・。

よろしくおねがいします

6 名前:でんでん

2014/03/06 (Thu) 09:59:58

> ダンシンさん

今回も参加表明ありがとうございます!
そっか、こういうところで使いやすいクラリネオは便利ですねw
しかし低音の美味しい曲も沢山あるはずなので、もし良かったら
やりたい曲を書きこんでいって下さい。Bb 譜にしておきます。

7 名前:ヴィラ

2014/03/10 (Mon) 12:28:18

初めましてヴィラです。
今回ダンシンさんに誘われて参加したいと思います!

楽器はピッコロ・フルートになります。

よろしくお願いします。

8 名前:でんでん

2014/03/10 (Mon) 17:21:44

> ヴィラさん

参加表明ありがとうございます!ピッコロktkr!!
一緒に楽しんでいきましょう。よろしくお願いします。

また、何かやりたい曲があれば、よろしければこの掲示板に書き込んでいってください。
若しくは譜面を持ち込んでくれても結構です。

9 名前:えふしび

2014/03/11 (Tue) 18:28:36

>でんでん様、皆様

こんにちは、直前になってすみません。
自分と薄茶という者(@usu_tya)の2名で
参加させていただきたく思います。

(薄茶はFCBのホルン吹きなのですが
今回は見学になってしまうかもです…)

前回同様、KbでもDrでも
空いてるところを埋めたいと思います。
よろしくお願いいたします!

10 名前:でんでん

2014/03/11 (Tue) 21:33:51

> えふしひ゛さん

参加表明ありがとうございます!
なんと FCB の方2名でいらっしゃるとはとても嬉しいですw
Dr は今のところ空いていますが、Key でも参戦できるよう準備しておきたいと思います。
(最悪 nanoKEY になるかもしれませんが…w)
よろしくお願いします!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
2013年9月 新潟ゲー音部 第1回
1 名前:でんでん

2013/08/20 (Tue) 23:30:48

新潟支部、ついに始動!
記念すべき第1回目の活動を以下のように開催します。

【日時】2013年9月14日 (土) 14~17時
【場所】島村楽器 新潟ビルボードプレイス店
http://www.shimamura.co.jp/niigata/index.php?special=map
【会費】スタジオ代 (2625円/h x3 を割り勘) + 呑み代 (参加者のみ)

途中からの参加でも、途中退出でも全然かまいません。

参加されたい方、ご興味をお持ちの方、気になった方はお気軽に書き込んでいって下さい。
また、やりたい曲、聴きたい曲等もここに書いていきましょう。

ご不明点、その他何かありましたら、このスレッド若しくは私でんでん (Twitter: @kojochoo) まで。

2 名前:でんでん

2013/08/20 (Tue) 23:48:01

おっと、書き忘れていた…;;;
この手のオフではあることと思いますが、通常の活動の後には打ち上げで呑みましょう。
勿論、参加は任意ですので、ご都合の合う方はそちらも是非よろしくお願いします。

3 名前:ダンシン

2013/08/20 (Tue) 23:57:15

でんでんさんよりお誘いいただきました、ダンシンと申します。
同じ北陸民として黙っているわけにはまいりませぬ。
是非参加させてください。

メイン楽器はコントラバスクラリネット
サブ楽器はB♭クラリネットです。

よろしくお願いします!

4 名前:たえちん

2013/08/21 (Wed) 22:36:24

たえちんと申します。
でんでんさんがメンバー募集のポスターを貼られた時にドキドキしながら応募しました。
ドラクエは1~8、FFは1~6くらいまでしかやったことがなくてあまり詳しくありませんが、
ゲーム音楽大好きです!

普段はゆるい場所でホルンを吹いています。リコーダーも好きです。
当日は夜に予定があるため早退で、ホルンを持って行けないためリコーダーで参加します。
絶対音感もスキルもないおばちゃんですが、どうぞよろしくお願いいたします!


5 名前:でんでん

2013/08/25 (Sun) 23:46:14

まずは当日やりたい曲を挙げておきましょう。

まずはダンシンさんから預かってきたものをば。
グーニーズ2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm353007
前奏ありバージョン http://www.nicovideo.jp/watch/sm19928355

それから、ドラクエもやっていきましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=xz_3trp9RlE&list=PL49207A67C68DE4EB
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6085640
生楽器の人が多そうなので後者かな 笑

譜面は後ほどアップロードしておきます。気長にお待ちください。
他にやりたい曲があれば、どんどんこのスレッドに書いていって構いません。

6 名前:

2013/08/28 (Wed) 23:07:31

参加させて下さい!
担当楽器はエレキギターかベースと鼻笛が使えます。
ギター・ベースはレンタルって可能でしょうか・・・?
FF3の曲がとても好きなのでやりたいです。
特に悠久の風(フィールド曲)とか出来たらいいなあと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=QArzEmej73A
呑みも参加したいので、よろしくお願いします~。

7 名前:でんでん

2013/08/28 (Wed) 23:59:16

>>6 麺さん

参加表明ありがとうございます。
ギターやベースのレンタルは、今回借りるスタジオでは行っていないようです。
申し訳ありませんが、ご持参いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

8 名前:

2013/08/29 (Thu) 00:32:14

>>7 でんでんさん
レンタルの件、了解しました~。 ギター持って行きます!

9 名前:曝頭

2013/08/29 (Thu) 02:04:19

参加希望です、皆さんよろしくお願いします!
楽器はエレキバイオリンです。

リクエストはFF3悠久の風が出ていますので、それに乗っかって
FF3(もしくはFFシリーズ)の曲をいくつか演奏できたら幸せです。

あと、もしやれそうなら是非ミネルバトンサーガを…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2429098

当日どんな曲が演奏されるのか楽しみにしてます!

10 名前:たえちん

2013/08/29 (Thu) 16:16:23

>>でんでんさん 
ありがとうございます!ドラクエもFFの曲も大好きです~!
譜面はないんですが、「オホーツクに消ゆ」と「MOTHER」の曲がちょっとでもできたらとっても幸せです!

11 名前:でんでん

2013/08/29 (Thu) 16:22:08

>>10 たえちんさん
了解しました。オホーツクに消ゆも MOTHER も名曲揃いですよね。
譜面を用意しておきます。

12 名前:えふしひ゛

2013/09/04 (Wed) 21:57:01

でんでんどの

仕事が予断を許さない状況なのですが
参加表明だけさせてください!

適当に足りないパートを埋めますので
キーボードを確保しておいていただければ…と思ってます。

よろしくお願いいたします!

13 名前:でんでん

2013/09/05 (Thu) 00:24:41

>>12 えふしひ゛さん
お忙しい中、参加表明ありがとうございます!
スタジオにはキーボード (ステージピアノ) が1つしか無いのですが、
必要に応じて私の手元からもキーボードを持参できるので大丈夫です。

よろしくお願いいたします。

14 名前:あだっち

2013/09/08 (Sun) 10:04:28

新潟ゲー音部ツアー参戦します!
流石にカホンとベース両方は持てないので、ベースだけ持って行こうかと思います。
んで、今日から仕込みです。
打ち上げも行きたいです。

聖剣伝説のフィールドとかできたらいいなー笑

カホンがない代わりに、ドラムでも叩こうかと思います。
たいして叩けるわけではないですが、オマケ程度にw

15 名前:でんでん

2013/09/08 (Sun) 23:59:48

>>14 あだっちさん
遠くからありがとうございます!打ち上げも楽しんで行きましょう!
ドラムでもキーボードでもnanoKeyでも良いですよ~。

16 名前:きみとな

2013/09/13 (Fri) 00:17:23

見学で参加させてもらおうと思ってます!
飲み会にも参加したいのですがそのまま車で上越に帰るのでノンアルコールでw(次の日仕事なんです・・残念すぎる

17 名前:でんでん

2013/09/13 (Fri) 00:23:40

>>16 きみとなさん
ご参加ありがとうございます~。
ノンアルコールとのこと、承知しました。

18 名前:でんでん

2013/09/16 (Mon) 04:34:12

お陰様で無事に第1回の活動を終えることが出来ました。
参加された皆様方のご協力あってこそのものです。
本当にありがとうございました。

これからの活動をこうしたい、ああしたい、といったことや
こういう風に改善したら良いのではないか、といったことがあれば
ご遠慮なく私の方まで教えて下さい (強制ではありません。ご自由に)。
Twitter のリプや DM でも良いですし、tsy8709-gonb あっと yahooどっとco.jp
までメール下さっても構いません。

よろしくお願いします。



ところで、次の活動は…どうしましょうかね?w
10月は私の予定が不透明なので身動きが取れませんが…
11月か翌年2月辺りに2回目が開催できればと考えています。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.